人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日思ったことをはっきりと(・ω・)

楽しいことなんて自分でみつけやがれええええええええええ

っと、思った朝(ぁ

嫌ならはっきりいいやがれえええええええええ

っと、思った学校の授業中(ぁ

そう、最近はなんだか口で言いつつもはっきりと行動を示そうとしない

自分にも当てはまるものですが、他人がそういう風だと最近いらついて仕方ない

人のは皆違うのはいいものの・・・


ちょい前に知人が何も言わずにメルアド変えたりしたのですが、理由も何も言わないでいきなり変えて、ついでに俺は新しいアドわからない始末

嫌いなら嫌いとか、こういう理由で変えましたとか

言いたいことあるなら言いやがれって感じですね、こういうのは


ついでに言うなら愚痴話

聞くのは良い、何でもこいだ

多少でも下手なアドバイスはあげれる

ただ、アドバイスをあげたのになおうだうだ言ってるようじゃやってらんない

何のためにアドバイスして、何のために聞いてるのかさっぱりだ

ただ、聞いてくれるだけでいいのならそれでいい、それならそうとまず始めに言ってほしい

あと、言ってることとやってる事が矛盾してるのもやだな、なにしたいのかわからん


自分には辛く痛い話でも、相手には面白く笑い話になることもある

たとえば、財布を落とした話を聞いてどう思う?

かわいそうだと思うか?ばかだなおまえはと面白がるか?

俺は笑い飛ばすね

それで相手がキレたとしても、俺には何もできないし怒るほどのものでもないと思う

もちろん、状況次第で考えは変わる

それが実際にその場で起こったことなら

俺はそいつと一緒に探すだろう

ただの身の上話としか思ってないから笑えるわけだ

もちろん、これも内容次第で考えは変わる

誰かが交通事故にあって入院した話なら笑い飛ばすわけがない

それは残念だと共感するだろう

人の考えがどれほど違うのかは高校生になっていろいろわかった気がするな


一番何が言いたいかって言うと


言いたいことははっきりと、思ったことははっきりとってこと


ただし、嘘はつくなとは言ってない

言いたくないことだってだれにでもある、それを逃れるために嘘をつくと俺は思う

それは些細な場面からくだらない場面、重要な場面のどこでもあることなのだが

ただ、使う場所と立場によっては意味のない嘘になる

それはかえって自分を苦しめたり、相手をも苦しめかねない

もちろん、俺だってそういう場面はいくらでもあった

そういった経験がないほうが珍しいとも思っている

そういうことをふまえて、これから先に歩んで行こうと思う


長々と意味不な話でしたがこの話で一人でもわかってくれる人がいるならうれしいです・・・

  by yukitoYKT | 2006-09-19 03:31 | 私生活

<< 最近は・・・ さぼっちゃったよ、あははは(ry >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE